美しきオルチャ渓谷

モンタルチーノ
モンタルチーノに数軒のバールがある。お気に入りの場所がいくつかあるが、気分によって行き先を選ぶ。
今日のバールの特徴は、素晴らしい眺め。そして、広々としたトイレからの見晴らしが、とても魅力的である。写真を手にせずにはいられないトイレもめずらしい。

ヴィタレータ礼拝堂

オルチャの谷にぽつんと建つ礼拝堂。美観のためではなく、必要があるからここに建てられたのだろうが、絵になることこの上ない。

ピエンツァ

神の祝福を受けた町ピエンツァの入り口で、天使たちが迎えてくれる。

野ウサギ

野うさぎが、緑の谷をぴょんぴょんと駆け回る。すばしっこい野うさぎはすぐに私達の気配を感じて、逃げ去ってしまうが、望遠レンズのおかげでようやく姿を写真に収めることができた。

糸杉

麦の穂が海原のようにうねるのは、もう少し先。

ランチ

美味しい空気を胸いっぱいに吸ったら、今度は胃袋の番。土地のサラミに生ハム、ペコリーノチーズのアンティパストのあとは、特産パスタ・ピチ。私は鴨ソースで。食後はパンナ・コッタ。こちらは日本でレストランを経営されているシェフが、イタリア食べ歩いたパンナ・コッタの中で一番美味しいとお褒めいただいた。濃厚で甘さ控え目のパンナ・コッタは、添えられた森のフルーツで見た目も食欲をそそる。

ブログランキンに参加しています。よろしければ応援クリックお願いいたします。
Share on facebook
シェア
Share on twitter
ツィッター

オルチャ渓谷ツアー

ツアー料金はお申込み人数で異なります。2名様以外の場合は、ツアーページをご覧いただくか、お問合せください。 別途、昼食代、施設訪問代(任意)が生じます。

easyfirenzelogo