ビオサロット「カルドゥッチョ」@フィレンツェ

Carduccio
 
カルドゥッチョという名のビオ・レストラン・カフェへ行った。たまたま前を通って、お洒落な外観に惹かれたのだ。
 
イタリアでも、有機栽培、ビオディナミ、そしてベジタリアン果てはベーガンがここのところ流行っている。私も『ビオ』と謳うものを気にかけているが、最近、素材はいいが肝心なお味がイマイチ残念なビオ・アグリレストランに2度ほど当たったことがあり、ビオと言う言葉には懐疑的になっていた今日この頃。
 
はてさて、ここはどうだろう?
 
店内
 
外観のお洒落さを裏切らない味のある店内!なんだろう?アマガエルになった気分。いちいち可愛い!くぅぅぅ
 
店内インテリア
 
若干のアジアテイストもありながら、パリっぽいっての?(パリっぽいがどういうことかわからんが)並べられているインテリアが、素敵。
 
注文は、サラダ1品、キッシュ1品、お茄子のポルペット1品を2人でシェア。
アーティチョーク、オレンジとパルメッジャーノチーズのサラダ。既に2人分に分けてくれた。(なので、写真は半人前の量)
 
サラダ
 
ちょうどアーティチョークの時期でもあり、オススメ!とても美味しいし、家でサラダを作るときのちょっとしたヒントが隠れているのは嬉しい。
 
一緒に添えられるパンも、クルミ入りだったのかな?全粒粉でも美味しく。
 
かぼちゃのスープ
 
お茄子のポルペット(団子)。かぼちゃのスープに入っていた。スープにはターメリックが入っていて、かぼちゃとともにほんのりとカレーの香り。かぼちゃスープの変わり種で、体にも良さそうで非常に面白い。しかも、美味しかった!
 
ポテトキッシュ
 
ポテトのキッシュ。これに惹かれたのは、セージが入っていたから。想像以上にセージがいい香りでとても気に入った。
 
いずれも10ユーロ前後だったかな。
 
これにビオの白ワインを頂き、お友達とおしゃべりも楽しく、なんだか女子力アップなランチタイム。見た目がオシャレなだけ?と心配したけれど、これならリピあり!
 
フェレンツェ旅行中、胃が重く感じる日には心地よいカフェでサラダなぞ・・・。お食事だけでなく、朝8時から夜8時まで開店なので、朝食にカフェやフルーツジュース、スムージー、午後にアフタヌーンティーも楽しめる。今度はスムージーを飲んでみたい♪
 
Carduccio-Il Bio Salotto
Sdrucciolo de’Pitti 10/R
 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願い致します。

Share on facebook
フェイスブックでシェア
Share on twitter
ツィッターでシェア

ツアーのお問合せ