イタリアレストラン「アル・フレスコ」@日立市

9月から、茨城県日立市に新しいイタリアンレストランが開業しました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Al Fresco Dining / アル・フレスコ・ダイニング」
(クリックすると、レストランのHPへ)
〒317-0073 茨城県日立市幸町2丁目1-22号 R&Dビル1F
TEL:0294-24-3303
月曜日から土曜日まで、10時から23時(ラストオーダー22時)
日曜定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このお店は、ツアーをご利用いただいたお客様のレストラン。
マネージャーとシェフのお二人を、2日間ワイナリーへご案内。道中いろいろとお話しましたが、とても勉強熱心で真摯な姿勢が印象的でした。レストランのHPを拝見しますと、落ち着いた大人の雰囲気のあるカジュアルレストランという感じで、気軽に、でもお洒落に美味しいイタリアが食べたいときに最適なようです!
惹かれるメニューがいっぱいですが、シェフがフィレンツェにいらっしゃったのでやはり「トスカーナ風トリッパと白インゲン豆のトマト煮込み」が気になります♪
ちなみに、このような場所へご案内致しました。
ワイナリー
トスカーナの4箇所のワインの産地へ。そこで、同じサンジョヴェーゼ品種の違いを感じていただきました。シェフはソムリエでもあられますので、レストランのワインチョイスも楽しみです!レストランにはグラスワインのみならず、ボトルもあるようです。ワインリスト見てみたいなぁ~。
ワインのみだけでなく、カクテル、ビール、ノンアルコールも♪イタリア産ビール「モレッティ」もありますよ~。「モレッティビール」とピッツァなんて、最高じゃないですか。(レストランには、ピッツァも食べることができるのです)
チンタセネージ
幻の黒豚「チンタ・セネーゼ」も試して頂きました。驚くほどに柔らかい生ハムは、やはり普通の生ハムの約10倍のお値段だそうです・・・。レストランでも美味しいチンタセネーゼが楽しめます!イタリアの農家の話ではチンタセネーゼは日本への輸出が難しいと言っていたので、どこでも食べれる食材ではないはず!ぜひお試しを!!!
お料理の写真がレストランのものでなくて恐縮ですが、美味しくて、美味しいだけでなく気持ちよく食事ができるレストランであることに間違いなし!
※私がツアーでご案内したシェフは退職され、新たなシェフがいらっしゃるそうです!色々と新しいものをイタリアから取り入れたりと、新規にパワーアップしたレストランとなることでしょう。
近くにお住まいの方、近くへお越しの方、是非、是非、お試し下さいませ。
ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村
人気ブログランキング
Share on facebook
シェア
Share on twitter
ツィッター
●ツアーガイド、添乗員のご依頼、ご質問などございましたら、お問合せください。
easyfirenzelogo

この記事をシェアする

Facebook
Twitter
Pinterest

関連記事