自転車でミケランジェロ広場へ

天気の良い冬の日、自転車でミケランジェロ広場へ

自転車でミケランジェロ広場へ

マウンテンバイクを始めたのは春。他の方の動画を見て「あれ?冬でもやってるやん。よっしゃ!冬でも自転車できるで!」と旦那と二人で意気込んだ夏。

結局、二人とも寒がりで晩秋に寒さが増した頃に自転車に乗るのを中断した。最後に乗ったのは、自転車で栗拾いだった。

緩いロックダウンでずっと家に籠ってばかりだったので、12月末の天気の良い日にミケランジェロ広場まで久しぶりにマウンテンバイクで出かけた。

フィレンツェの風景

空気が澄んだ、それはそれは綺麗な1日だった。遠く、標高の高い山は雪が積もっている。うっすらと雪化粧をした背景にヴェッキオ宮殿がいつもより貫禄のあるように見えた。

コロナ下のイタリア経済

フィレンツェの街を背景にしたミケランジェロ広場のクリスマスツリーは、大きくて素晴らしい。夜よりも昼の方がかっこいいかも。1月6日から数日過ぎた今、流石にミケランジェロ広場のクリスマスツリーも片付けられていることだろう。(うちもようやく昨日、プレゼーピオを片付けたところである)

ミケランジェロ広場まで行く自転車の動画を作ったので、よろしければご覧ください。自転車の動画はシリーズで続けていければと思っている。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリック(下記の画像クリック)お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村


人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリック(下記の画像クリック)お願い致します。 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

オルチャ渓谷自転車ツアー

ツアー料金はお申込み人数で異なります。2名様以外の場合は、ツアーページをご覧いただくか、お問合せください。

この記事をシェアする

Facebook
Twitter
Pinterest

関連記事