オルチャ渓谷ツアー・モンタルチーノ

オルチャ渓谷ツアー・モンタルチーノ

小麦とポピー

フィレンツェから車で約2時間ほど南下する。お隣の町シエナを越したあたりから、車窓からの景色は緩やかな丘陵地の連なりが続く。初夏、青麦に赤いポピーが絵画さながらの景色を作る。

モンタルチーノ遠景

風に揺れる麦畑を越えてしばらくすると、丘の上にモンタルチーノの町が見えてくる。周辺が麦畑から葡萄畑に変わると、ワインの里モンタルチーノに到着である。

モンタルチーノ散策

古すぎず、新しすぎず。なかなかに味のある町を散策する。ワインショップがずらりと並ぶ目抜通りも面白いが、カメラを持っての散策はやはり裏通りが楽しい。

モンタルチーノ街中

5月はモンタルチーノも藤の花が綺麗だった。最近は、藤の開花も4月中旬と驚くほど早くなったが、今年のは寒さが続いた5月だったので長期間、花が楽しめた。

モンタルチーノ階段

丘の上の町につきものの、坂道と階段。見ている分には絵になるが、生活するには大変だろう。足腰が鍛えられる。

モンタルチーノ通り

奥に見えるのは、モンタルチーノの看板である城塞。城塞は上に登ることができ、素晴らしい景色が楽しめる。

モンタルチーノ星

イタリアを代表する赤ワインであるブルネッロ・ディ・モンタルチーノには、毎年、その出来栄えにより星の数が決められ、星入りパネルが制作される。フィレンツェ人に言わせると、シエナ人は星を付けるのが好き、だとか。とにかく何事にもライバル心が湧くのである。

モンタルチーノの町

オルチャ渓谷を背景に、モンタルチーノを眺める。どれほど見ても決して飽くことがない景色、ずっとここで雲が流れるのを眺めていたい。

ブログランキンに参加しています。よろしければ応援クリックお願いいたします。
Share on facebook
シェア
Share on twitter
ツィッター

オルチャ渓谷ツアー

ツアー料金はお申込み人数で異なります。2名様以外の場合は、ツアーページをご覧いただくか、お問合せください。 別途、昼食代、施設訪問代(任意)が生じます。

easyfirenzelogo