3月ジョットの鐘楼に登るなら何時ごろ?

ジョットの鐘楼からクーポラ

※サマータイムが始まる前の時間帯のことでした・・・。

ジョットの鐘楼 、17時30分登上開始。私は、上からの眺めに関してはクーポラからよりもジョットの鐘楼からのほうが好き。この日は入り口に列はなかった。4月1日のイースター前後は混むだろうが、ジョットはそれなりに空いている時間帯もあろうから、オススメ♪

ジョットの鐘楼からの眺め駅方面

駅方面、サンタマリアノヴェッラ教会、メディチ家礼拝堂が見える。夕暮れには一歩早い。

ジョットの鐘楼からヴェッキオ宮殿

ヴェッキオ宮殿と、映画「インフェルノ」で出てきた大変美しい鐘楼を持つバディア・フィオレンティーナ。映画ではここの鐘楼から落ちるんだよね、確か。残念ながら、この塔には登れない。

ジョットの鐘楼からサンタクローチェ教会

白いファザードが目立つサンタ・クローチェ教会。夕方の黄金色の柔らかい光がフィレンツェの町を包む。でも、まだ完璧な時間帯になるのは早い。

ジョットの鐘楼左の端に黒いものがうっすらと写っているが、ジョットの鐘楼の上は柵で囲まれていまる。柵の間からレンズを当てて写真を撮る。だから、昔の焼いた写真みたいに黒いのが入っちゃったよ。

ジョットの鐘楼から17時30分に登り始めた。今の時期でこの時間帯だと、こんな感じのオレンジ系の色だが、18時頃に登り始めて18時20分頃にもなると、ピンク色の空に出会える。どちらがいいかは好みだろうが、時間が許すならば、ちょっと明るめの夕方から、赤く染まり、濃いブルーに変わる空を楽しめるのもいいかもしれない。

チケット代:18ユーロ
クーポラ、ドゥオモ付属美術館、ジョットの鐘楼、洗礼堂共通チケット
購入してから30日間有効、いずれかの施設で使用後は72時間有効

チケット売り場

チケット売り場

Piazza San Giovanni 7
有料公衆トイレもあります。

チケット売り場入り口

Piazza San Giovanni 7の入り口。洗礼堂正面、サン・ジョヴァンニくんと2羽のワシがシンボル。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願い致します。

Share on facebook
フェイスブックでシェア
Share on twitter
ツィッターでシェア

ツアーのお問合せ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。