ArtBar

フィレンツェでカクテルを。

夜の待ち合わせまでに少し時間があったので食前酒を1杯飲もうということになった。お友達が行ってみたいお店があるというので、試してみることに。

フィレンツェでカクテル

長細い店内の入り口にカウンター、奥に小さいテーブルが6、7個ほど。アートバーとだけあって、モダンな絵がかけられている。いい雰囲気である!
メニューには、ショートカクテル、ロングカクテル、発泡酒など。
私はチチ、お友達はピニャコラーダ。ささっと頼んで、ささっと店を出るはずが、開店してすぐに入ったので準備できていなかったからか、作るのにえらく時間がかかっている・・・。グオッグオッとミキサーが回る音が長いし、ど、どんなものが出てくるの?とちょっと不安も。

カクテル

タターン!左がチチ、右がピニャコラーダ。パイナップルに、メロン、スイカ、ぶどう、ココナッツなど、フルーツが飾られていて美味しそうな演出! 

私は全くカクテルに詳しくないし、その上!メガネを忘れてたのでメニューが読めんということで、とにかくなんとか読めるもので初めて飲むものをお願いしたけど、想像以上に美味しかった♪


お友達とは違うものを頼んだのに、フルーツの感じも味も何やらよく似ているな?と思ったら、加えるお酒がウォッカとラムの違いだけだったのね私の方はパイナップルよりもココナッツが効いていたな。


あれだけ長くミキサーの音がしていたのは、ココナッツを砕くためだったのかもしれない。ココナッツミルクとかパイナップルジュースじゃなくて、ココナッツもパイナップルも新鮮なものを使用している。このバールの売りは、新鮮なフルーツのみ使用したカクテルだそうだ。こんな素敵なカクテルに出会えるとは思っていなかったので、感激である。ありがとう、お友達!ちなみに、いずれも7ユーロであった。この質でこのお値段っていいんじゃない?

アートバール

お店の写真を撮ろうと思ったら、アメリカ人の女の子たちがうやうやと集まってきた。大人な雰囲気の場所と思ったけれど、賑やかになるのだろうか・・・?
トスカーナはやはり赤ワインをぜひ飲んていただきたいが、たまにはカクテルもどうぞ。


artbar Antico Caffe’ del Moro
Via del Moro 4r
18:00-2:00

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願い致します。

この記事をシェアする

Facebook
Twitter
Pinterest

関連記事