8月のヴェルナッツァ

チンクエテッレの村ヴェルナッツァへ。

8月突入。少しは涼しくなると聞いたのに、暑い・・・。夏は暑いものだから仕方が無いが、こうも暑いと頭が働かんので、いかん・・・。しかし、この素晴らしい青空の下、チンクエテッレへ!

8月のヴェルナッツァ
この日のツアーは船で巡るポルトヴェネレとチンクエテッレ。美しい船旅を満喫した後は、目的地ヴェルナッツァへ。

ヴェルナッツァの街並み
古めかしさがなんとも魅力的なチンクエテッレ。湊沿いには色とりどりのパラソルのレストランがたくさん並ぶ。

ヴェルナッツァの教会
黄色い鐘楼が目印のサンタ・マルゲリータ教会。薄暗い堂内に差し込む光、ロマネスク様式の素朴な内部が神秘的である。

ヴェルナッツァのお店
小さい村にずらりと並ぶお土産屋。檸檬を利用したお菓子、リキュール、石鹸や、リグリア州のパスタ、チンクエテッレの可愛らしいモチーフのTシャツ、タイル、チンクエテッレDOCの銘柄ワインなど・・・。

ヴェルナッツァジェラート
お客様をレストランへご案内した後、あまりにも暑かったのでお昼ご飯はジェラートを。ジェラートも自慢のひとつであるフィレンツェの町。ほかの町でのジェラートは半信半疑と言う感じで挑戦するのだが、ここは予想外に美味しかった!ブルーベリー味とヴェルナッツァの檸檬味を選択したが、ヴェルナッツァの檸檬がさっぱりとして暑さを和らげてくれた。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願い致します。

この記事をシェアする

Facebook
Twitter
Pinterest

関連記事