リオマッジョーレ

リオマッジョーレへ。

リオマッジョーレ高台から
トスカーナからチンクエテッレへ向かうと、私たちが一番に訪ねる町が リオマッジョーレ だ。海沿いの崖に所狭しと色とりどりの家がひしめき合う「チンクエテッレ」らしい風景。

リオマッジョーレ道
町のメインストリートを海へ向かって歩く。ピンクや白の夾竹桃、カラフルな旗、一軒ずつ違う色の家々、風になびく洗濯物・・・夏の日差しが、海岸沿いの町特有の陽気さを引き立てる。

リオマッジョーレ坂
住民にとっては厳しい環境なのだろうが、観光客にとっては入り組んだ小道は楽しい写真スポットとなる。

リオマッジョーレ子供達
町中にある小さな広場では、子供たちが自転車に乗ったりカードゲームをしたりして夏休みを過ごす。海ならあるが、近くに公園があるわけではなく(たぶん・・・)子供たちが遊べる場所は限られている。
カードゲームはポケモンかな?遊戯王かな?イタリアでもポケモンのカードは大人気だ。

リオマッジョーレ 町の風景
広場の先は小さな港。小船も色とりどり。リオマッジョーレではシュノッケリング、ダイビングが体験できる。

リオマッジョーレ色彩
夏色を集めてみた。大きな檸檬も特産品。庭先に木に生る檸檬を見かけると、ここが温暖なことがわかる。夏の海にピッタリなブーゲンビリアが鮮やかな色で咲き誇る。


リオマッジョーレ絵
海岸沿いの遊歩道を美しく飾る画家たち。

リオマッジョーレの青い海
この先に、チンクエテッレの4つの村が続く。岩壁沿いには、リオマッジョーレと隣村のマナローラをつなぐ「愛の小道」が見える。次はマナローラへ行ってみよう。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリック(下記の画像クリック)お願い致します。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリック(下記の画像クリック)お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

チンクエテッレツアー

ツアー料金はお申込み人数で異なります。2名様以外の場合は、ツアーページをご覧いただくか、お問合せください。 別途、昼食代、施設入場代(任意)が生じます。

この記事をシェアする

Facebook
Twitter
Pinterest

関連記事